snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝起きの子供みたいに。

【はじめましての方へ】 用事があって『おはよう』ってすると… しゅっ!っとすぐにお布団にリターン 次の日も。 『おはよー。おきてー。』 ・・・。 もぞもぞ。 うまいこと蓋をしてしまいます(笑) 眠いとき起こされたら布団にくるまって出てこない… これも…

洗い換え用屋根とるろ剣シャツ

【はじめましての方へ】 洗い換え用の手ぬぐいの柄は夏仕様だよ 問題なく寝ております 昨日もこんな写真…だったような? お薬取り行った際に、再度尿検査することになりました。 採尿は戦争です(笑) この間近くのホームセンターで格安で売っていましたww…

トンネル作れるよ!

【はじめましての方へ】 今日もぬくぬくしておられますね 入口は固定してはあるのですが、 中は自分で形を作る作業が必要になります。 退出しても中はトンネルの形を保っているのです! 不思議ですよね〜 余談ですが… 入口の固定が不十分で入りにくいと絶対…

ぼくのい草!

【はじめましての方へ】 自分の寝るとき用にい草マットを購入したのですが、 とてもい草いい香りが広まりなかなか癒される感じで満足だったのですが… 開封してい草の香りが広まるやいなや 『プイー!プイップイップイ!プイー!!』(訳:わー!いい匂いがるー…

馴染んだみたい!

【はじめましての方へ】 にょきーん(*`・ω・´) 新しく手ぬぐいに変えた寝床の屋根 馴染んだみたいでいい感じのようです 軽いのでゲシゲシもしやすいみたいですよ〜 よくゲシゲシしています(笑) 薄くてさらっとした生地なので涼しく過ごせたらいいのですが… …

斜め上をよく見ています

【はじめましての方へ】 雪千くんはたまに斜め上を見つめている時があります。 なにをみつめていらっしゃるのかしら? と、思いきや… 必死に毛繕い! 不思議ですよね〜、ホントに 見つめながら何を考えているかしらね〜 ランキングへのクリック支援 いつもあ…

はい、もふもふだよ〜

【はじめましての方へ】 はい、だいすきなもふもふなタオルだよ〜 もふもふもふぅ〜! ふにゅぅー いない いない 全く出てきてくれませーん(笑) 今度は… 首に激痛が走り下を向けなくなりスマホをいじるだけでしんどいです。 ストレートネックなんでしょう…

もふもふのタオルじゃなきゃダメ!

【はじめましての方へ】 いつも寝床に掛けていた布を隠れ家にしてみたのだけど…どうかしら? 寝床を手ぬぐいに変えてみたんです 中はハリネズミ なんか落ち着かないみたいで出たり入ったり どうやら気に入らなかったみたいなんです(´・ω・`) マイクロファイ…

ひょうたん型の寝相

【はじめましての方へ】 前回の続き お膝に乗せたままだとお掃除が出来ないので おろしたら、ひょうたんみたくなって… このまま何分も動かなくって焦る下僕 ねーねー(つんつん)大丈夫?? ねーねー(つんつん) あんよ〜かわいい〜(●´ω`●) 全く動かない… しか…

出てこないので…

【はじめましての方へ】 出てきてくださーい 『やだ。』 ちょっとでも触ると 『ひぃーんひぃーんひぃーん!』 と、文句の嵐 しかし、お掃除をしたいので… そのまま膝の上!! 見えないけど『!?』ってなっているのがわかります このあと、いつも以上に不思…

危険と食べやすさ

【はじめましての方へ】 もうすぐ3歳、人間年齢で50歳くらいらしい雪千くんですが 相変わらず、牧草はこの食べ方です。 いまだにフィーダーはダメ 向きを揃えて整頓させてもダメ 器にドカ入れじゃないと食べません。 無造作に入れられた牧草を踏んずけたリゲ…

今月の病院

【はじめましての方へ】 『もしや…おしりわちゃわちゃの日?(´・ω・`)』 はい、わちゃわちゃの日です! 相変わらず排尿時に 『痛い!痛い!』といっております(´・ω・`) 待合室でも、痛い痛いって… 『大丈夫?』 今回は… 待合室がすっごい足臭くて私が死に…

雪千を上から見てみよう!

【はじめましての方へ】 この間のこれの続きです 急に移動させられ困惑した雪千くんは、 とにもかくにもあっちこっち確認作業に入られました 『これはなんだ!?』 『これは!?』 『これは!?…あ、ごはんか。』 『なんだこれ!』 『ぼくのにおいがする!こ…

そろそろ、あっつい&慢性鼻炎・鼻閉症

【はじめましての方へ】 むぎゅむぎゅ〜(●´ω`●) 耳鼻咽喉科に行ってアレルギー薬が処方されたので蕁麻疹があまり出なくなりました しかし…そろそろあついんですよね なんか…死にそうなくらい嫌がった顔してる(´・ω・`) 誤解を招く顔をするのはやめていただ…

ここにいます!!&子宮頸癌

【はじめましての方へ】 部屋の真ん中からこんにちは なんでど真ん中に居るかというと… 別荘を撤去して掃除をしたいのに 全く出てきやしないので、仕方ないので… そのまま運んできました しばらくは気づきません。 数分後… 『ん?なんか…なんか変だぞ?』 『…

ねんね、すやすや

【はじめましての方へ】 ツン8 デレ2 のデレの中の1つです このブラシじゃないとこうはならないのです。 一丁前に拘りが有るようです 気持ちよさそうにしていますね〜 たまには交代してほしいものです(笑) たまにはさ、下僕の全身マッサージしておくれよ〜…

無理しないで〜!

【はじめましての方へ】 ぐいっ!ぐいっぐーっぐいっ! 無理でしょ(笑) どう考えても通れないよ〜 『このっ!ぼくがとおるんだからどいてよ〜!』 『えいっ!!』 『うーっん!とおれない…』 またそうやって力任せにやるー(´・ω・`) 顔技凄すぎて… ランキ…

たまーに、かまってちゃん

【はじめましての方へ】 『きたよ〜(●´ω`●)』 たまーに、何かを伝えに来てくれます。 (※大体ごはん系) 今日もごはんですかー? これは、(ケージの)扉開けて〜!の意思表示です 開けてあげると… シュタッ! 帰ってしまいます(´・ω・`)(それゃそうだ) ツン8 …

雪千の探検物語

【はじめましての方へ】 おー、うつくしいおしりですこと(笑) てくてくてく。 げしっげしっ。 『これなぁにー??』 くしくし。 『ぼくそうできたらおこしてね〜』 たまーに、1週間に1回くらい探検します…1分くらいだけ もっと動いてほしいのですが… でも…

可愛く撮ってよ〜!

【はじめましての方へ】 『どうも!ぼくです!』 かわいくとれてるかなー? どう??? この間のぼく! かわいかったでしょー(●´ω`●) きもちよく寝ていたのに… 下僕においだされたんだよ…ひどいでしょ?(´;ω;`) (下僕:誤解を生む言い方やめて((;゚Д゚))) …

ヘアーばさっ!&イジメもパワハラもダメだよ

【はじめましての方へ】 ねー?あつくないのー? ねむいのー? でもそろそろお薬の時間だよ〜 おー!ヘアーが凄いことに!! 妖気を感じますかー? 『ぼくのあたまであそばないでよー(´・ω・`)』 にしし いじるのたのしいです じっとしててくれる時は三つ編…

雪千の誕生日は何にする?

【はじめましての方へ】 雪千〜みてみて〜! 『んゆ?』 ケーキもらったよー(●´ω`●) 雪千ももうすぐ誕生日だよね! さてさてさーて…何をプレゼントしようかな? 『ぼーっとしてないで開けて(´・ω・`)』 あ、すまん いつも雪千をみて考え事をしてしまうので…

結果、爆睡

【はじめましての方へ】 昨日の続きです すやすや…すやすや。 昨日、私が誕生日に上の姪っ子からもらった シナモロールのフード付タオルをものにされてしまった話をしました。 その続きでして… 『きもちーよー』 『え?なにー?』 『ぼくねむたくなっちゃっ…

私がもらったプレゼントなんだけど…

【はじめましての方へ】 あのー…すいません。 私がもらったプレゼントなんてすが(´・ω・`) 『え?だっていれてくれたじゃん!』 はい。 えっとー… わたくし9日が誕生日で。 8日に誕生日会を家族が開いてくれまして。 で、シナモロールのフード付きタオルを…

最近元気です。

【はじめましての方へ】 ここ最近元気みたいでよく動き回っておられます 24度 湿度50〜60% 絶好調ですね 『おなかすいだぞ〜( *`・ω・)』 はいはい(●´ω`●) 先週の頭、目で見てわかる血尿を三日間ほどしていたので 気の抜けない日々が続いていましたが、今は色…

屋根の意味は…?

【はじめましての方へ】 『ぐーぐーぐー…』 ねー…なぜに横半分だけ隠れ家にインなの?(笑) 頭だけ、とか おしりだけとかの半分ならあるあるだけど… 横半分ってなに! 『!!だだならぬ気配!!』 あ、ごめん 起こしちゃったね 『なんだよ〜!』 『かいっ!…

『さっきっからなんだよー』と紫陽花

【はじめましての方へ】 サラサラ〜ツヤツヤだね〜 もふもふ〜ふかふか〜やわらかーい(●´ω`●) よしよしかわいいね〜(●´ω`●) 『さっきっからなんだよー(´・ω・`)』 え?(笑) いや、雪千だ〜と思っただけだよ(●´ω`●) 我が家の紫陽花が咲きました。 今年は1…

おてんばなさくらん。

【はじめましての方へ】 おてんばな姿のさくらさんです 全く気づいてなかったんですよー。 おしり触られまくってるのに やっぱりさくらさんはワレカンセズだったなぁって思います さくらさん、もう6月です。 また下僕は1歳あがります。 歳をとるのは早いもの…

チラッと。

【はじめましての方へ】 チラッと ねーねー寝てるのー? 『なんだよぉ。起きてるよぉー』 遊ぼうよ〜! ギュッてしてふにふにしよ〜 『・・・。』 『ぷいっ』 完全に無視された(´;ω;`) ちょっとくらい顔だしたりしてくれてもいーじゃん(・ε・` ) ランキ…

湿度が高いと…

【はじめましての方へ】 湿度が高いと体をかゆそうにしている気がします。 なんかイライラしているような、そんなかんじが。 念入りにブラッシングをしてあげよう! 『もふぅ〜ん(●´ω`●)』 って顔に見える(笑) 膀胱炎なのに皮膚炎にもなったらもう大変だよ…

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)