snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

尿検査&腸閉塞は誤解?

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ タイトル通り、内服薬が期限切れになるので また尿検査&お薬をもらいに行ってきました。 また…細菌がちょっと増えてしまったようです。なんでじゃ… 暑くなってきたからかしら。 温度湿度バッチ…

久しぶりに良いうんち☆

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 今日は久しぶりにとても良いうんちでした(ノ≧∀≦)ノ 形も揃っていて、柔らかいものは1つもありませんでした! 乳酸菌、大活躍中なのかなぁ 寝起きと寝る前にプロバイオティクス戦法 トリコモナが…

あ゛ッ!!!

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ タイトルが微妙ですね(^_^;) 今日は湿度も54%と低くめで、 部屋も涼しくさくらさんも元気でしたし、 梅雨明けしたそうですので駆虫薬を…いきました。 動物の危機感察知能力ってのは侮れませ…

おともだち☆

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 新入りのハムちゃんです! ほろ酔いした勢いで 『きゃわいー!!(ノ≧∀≦)ノ』 といって、なんと!一発でゲットしたハムちゃん(笑)(UFOキャチャー) 『新入りだって!?』 うふふふ(*≧∀≦*) うま…

不思議なことってあるんだね

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ お盆期間中、不思議なことが多々ありました。 1番不思議なことをお話しますね。 我が家には、仏具店で購入した蓮のLEDライトが2つあります。 お盆の日、夕方に、 1つを玄関に出しました。…

若返った!?

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ なんだか眠そう…(笑) ぎゃー!ちっちゃい怪獣!! ん?なんだね? 今日は、明日からお天気崩れるみたいなので 駆虫薬をいっときました。 2滴いきたかったのですが、 釣り上げられた魚のよう…

初盆

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 今日は初盆だよ☆ 母が好きな花をチョイス! 菊とかよりか、一般的に逸れていても母が好きな花を集めてきました(*´∀`*) 『初盆??』 亡くなった方の初めてのお盆 亡くなってはじめてお家に帰っ…

上半期まとめ?

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ※今日は少し長めの記事です※ 今年も、いつの間にやら下半期に突入しておりますね やっとこさ晴れました。 7月1〜10日 この10日間の日照時間がたったの24分間だったそうです。 す、す…少…

院長からのお返事

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 今日は3年ぶりに友人とお酒を飲みました 友人とお酒を飲むこと自体が3年ぶりです(笑) かろうじてぼっちではありません! 院長から、駆虫薬投薬についてお返事をいただきました。 21時過ぎ…

本当の限界

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 駆虫薬、もう、本当に限界です。 今日投薬を行おうとしたら、 目を見開き丸まってギーギー鳴き喚きながら振り乱しました。 ギーギー の1回ではなく、 ケージに戻してあげる数秒間に ギーギーを…

紙砂を食べてる!?

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ はい。 タイトルの通りです…。 何が起こったのかお話をしたいと思います。 朝方、 見事に首だけ出して寝落ちしていたさくらさん。 これ、息苦しくて…とか暑くて…とかではなく、 うんちを外に出…

食欲もりもり!

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 今日も軟便の姫様 ここ最近、投薬の話をしていませんが、変わらず軟便→投薬は続けています 昨日、獣医さんからのお話で 『ストレスから食欲が落ちる場合もある』 と言われて、心配が増幅してし…

尿検査&検便の結果

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 今日、尿検査と検便をしてもらいました。 今日は時間的にカツカツで慌ただしかったため姫の写真撮れませんでした>< そこで、昔の画像を! はじめてのケージの大掃除の時の1枚。 今のようにス…

結局、除湿器は必須

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 昨日、新除湿剤投入して湿度が50%台になったので喜んでいたのですが… 数時間後には60%超してしまいました(^^;) それでも部屋よりか10%程低いので除湿剤が頑張ってくれていることに変わ…

湿度に打ち勝った☆

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 『さくらちゃーん!』 昨日、新除湿剤が届く前に 試しにケージのカーテンの内側に除湿器を入れて(?) 設定を24℃から20℃に下げてみたところ 60%を切ることに成功! しかーし! すっごい寒…

ケージ内の湿度を下げる

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ オリエンタル酵母投入2日目 気になる食べ具合ですが… 几帳面に『イラナイ』アピールされてしまいました(^^;) こんな丁寧且つ几帳面に、隅っこに整理整頓しなくても… くぅーっ!ダメか。 オリエ…

ヘチマ!ヘチマ!

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 今日は全消去から強制終了にならないようにキャッシュをガンガン削除して挑んでおります(笑) ヘチマ! ヘチマが大変な事になっております! 先程、さっそく昨日届きましたヘチマを投入してみ…

卵巣嚢腫のお話で…

ローズさんのブログを拝見し、 コメントに記載するのも差し出がましい?のでこちらに。 私の叔母も(母の妹)17歳の時に卵巣嚢腫で卵巣を摘出しているそうです。 詳しくはわからないのですが… 小さい卵巣が肝臓程の大きさにまでなっていたそうです。 今現在…

まだまだ若いんだから!

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ スマホ調子が悪いく、 打ち込んでもいきなり全消去になってしまいブログの更新が遅くなってしまいました メールも満足にできませんし… 強制終了すれば暫くは回復するんですが… 桜姫のおばさんな…

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)