snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

丸一日家をあけて。

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 今日は、元上司の方が、 わざわざ博多からお線香をあげにきてくださいました。 観光も兼ねていましたので、1日御一緒したのですが… 運良く彼が1日中家にいるということで、 餌の交換とお散歩…

老化現象

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 一昨日の夜中に書いてたブログを更新します(^_^;) 数日前から『あれ?』って思う事が多々あったのですが、 やっぱり明らか足腰が衰えています。 いつもお散歩の時、 自分から出てきます 脱出方…

除湿!!!

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 1番星を掴み取れ! 頑張れ!!(笑) シリカゲルの3倍の除湿力☆ とかいっちゃってる除湿剤が届きました! フックを自分で付けるのですが、 ストッパーがついていたので そのままケージに付け…

大人の女になったの?

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ なんでわざわざ餌入れに移してしまうんでしょうか(^^;) 1時間後には全て撤去して新しくなるのが毎日のサイクルですが、 その間は せっかくカリカリのペレットがふにゃふにゃになっちゃうじゃん…

デジタル湿・温度計

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 今朝のさくらさん 巣穴から顔面だけ出して寝ていました(笑) 死んじゃったかと思って冷や汗ダラダラでワキ汗が大変なことになりましたよ(^^;) 数分後、 『は!』としてそそくさと中に入ってい…

尿検査の結果

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 変顔 !? 拡大 深海魚みたくなってる!! 昨日はおニューの自転車をとばして動物病院に行ってきました なんだか昨日はものすごく混んでました…なんでだ?? 待合室で、 金網ケージで挙句にロフ…

湿度が…

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 昨日また軟便になりました。 最近になりまた調子がよくないので 昨日は2滴、しっかり投薬しました。 投薬後のパニックは相変わらず不安になります。 昨日はパニックを起こし、 ケージから投身…

チモシークッキー

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ この間、侘びの品ということでチモシークッキーを購入しまして、 それを木曜日の床材全替えの時に床材に埋めてみたのです ヘルシーハンドフルを普通に食べてくれたさくらさんなので、 チモシー…

やっぱり趣味?

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ブログ書く書く詐欺をしてしまいました 昨日のうんち 4日前から便の調子が悪く、一昨日もあまりよくなかった桜姫 今日は大丈夫かな… ドキドキしながら確認してみました よかった!立派なうんち…

のびのび〜!

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 昨日はブログ書く前に寝落ちしてしまいました 昨日撮影したのびのび〜!シリーズです。 かなりセクシー(笑) 餌入れはストレッチにも使えるようです くいっ! 首筋もよくのびたかな?(笑) こ…

覚悟した通り(涙)

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 昨日、軟便になるかもしれないから 覚悟しておかないと… と言っていましたが、やはり、軟便になりました。 今日のうんち 巣箱のうんちは正常でした けれど、たくさんの軟便がケージに転がってい…

今日を境に。

今さ 『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 今日も忙しかったので0時回ってしまった…時間操作して9日で投稿します(笑) 今日は母をふって家から追い出した人へ保険金を手渡ししてきました ここで語るのは趣旨が違うので控えますが…

ロックンロール≡c⌒っ゚Д゚)っ

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 『くんくん…』 『くんくんくん…』 『いい匂いがするわね』 『よいしょっ!』 ドアップ! 『甘くておいしいわ!』 ノッてますかー!? ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ 昨日のうんち 右側の便、1つだけが…

新しいケージどうします??

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ きみだよ、きみ 予想はしていたけど… 予想のはるか斜め上をいった 今日、保険金受け取ったからさ 新しいおうち(ケージ)手配するから そしたら屋根外れないように工夫するからさ、待ってておくれ…

修造さんをリスペクト

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 金スマを見ていて 松岡修造さんがあまりにもステキ(笑)でしたので セリフ?名言?迷言?をいただいてみました 『苦しい時ほど、笑ってごらん』 素敵な言葉ですね 個人的に修造さんは、 意味が…

夜はいい気温

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ このくらいの気温と湿度がハムさんにとってはベストですね こちら首都圏住みですが、 室温24度 湿度41%です。 ケージ内は25度の45%でございます。 だんだんと昼〜夕方にかけて、サウ…

アタチの必殺技『平手打ち』

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ・・・ さくらさんの気迫に気圧された。 今日のうんち 完全にアウトだったので投薬しました。 最近はもう保定だけなら無抵抗で、 だら〜んとしてくれるので、 薬の容器のままいきました。 が。 …

今日も絶好調なんだから!

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ お嬢が…お散歩から帰りたがらず大変でした 絶好調です、絶好調 下僕は朝方のキミのSASUKEと巣箱でほぼ寝てないしで…絶不調だよ! 親知らずが絶好調で顔面痛いし 写真見にくくてすみません(*´・人…

巣箱改造計画〜引越し編〜【完結】

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 今回でこのシリーズ投稿完結です! 新巣箱も旧巣箱も中をふかふかにして設置 姑息な手段でいく! と、言ってましたが、 設置場所を 今までの場所に新巣箱を設置して 旧巣箱を近くに設置する、と…

さくら、SASUKEに挑戦

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ※SASUKEとは 昔、筋肉番付という番組でアホみたいなアスレチックをマッチョさん達が 大怪我覚悟で挑む という企画。そのアスレチックの名前がSASUKE 朝方。なんかうるさいなぁ…と思い、覗いてみ…

忍者さくら【3】

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 最近…投稿した記事が消えるの…やめてほしい。なんなの? 【2】←前回ご飯を食べたところまで投稿しましたが、 ご飯を食べ終わったあと、 また、出して〜攻撃がはじまりました。 この時間は… 2…

忍者さくら【2】

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 【1】←前の話 イリュージョンのごとく蓋の上から現れたさくらさん。 ルンルン気分でお外満喫しておりたした(^^;) しゅるしゅると頭を下に突っ込んで… 開脚☆ 消えた! お気に入りの隅っこに な…

忍者さくら【1】

『はじめましての方へ』←クリック お読みください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ この間のハムケツっていうゲーム あれ、キンタマじゃなくてお腹と太もものお肉かも。 私のお気に入りのぽてとくん。 今は3匹も飼っててケージもなんだかメルヘンに。 こういうの、注意書きに『…

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)